ナンバーズ3の買い方を詳しく解説

スポンサーリンク

ナンバーズ3の買い方の説明

ナンバーズ3には申し込みタイプが4種類あります。
当選金額が一番多い『ストレート』
数字の並び順は関係なく当たりやすい『ボックス』
1/100の確率で当たる『ミニ』
ストレートとボックスの半分ずつに賭ける『セット』とありますが、どのタイプの申し込み方法は同じで選んで記入して買うという簡単なステップなので初めてやってみようと思っている方でも安心して楽しめます。

宝くじ売り場に行ってナンバーズ3のマークシートを手に入れます

まずはご近所の宝くじ売り場に行って下記画像の申し込み用のマークシートを手に入れてください。
ほとんどの宝くじ売り場では正面の目立つところに置いているのですぐに見つかります。

 

 

ナンバーズ3の買い方

 

ナンバーズ3用のマークシートを手に入れたら

 

マークシートを手に入れたら自分の好きな数字を記入していきます。
塗りつぶすだけなので簡単です。

 

ナンバーズ3の買い方

 

ほとんどの宝くじ売り場ではこのマークシートと一緒に鉛筆やボールペンなど用意しているのでわざわざ持ち帰らなくても購入数字さえ決めておけばその場で簡単に買うこともできます。(^^)

 

ナンバーズ3を買う前に当選金額と当選確率の理解。

 

せっかくお金を払って買うのですから自分に合った申し込みタイプで楽しまなければいけません。
ナンバーズ3には申し込みタイプが4種類あってそれぞれの申し込みタイプによって当選確率も当選金額もかわってきます。
以下に自分に合った申し込みタイプが買えるように簡単にまとめてみましたので参考にしてください。

 

ナンバーズ3の当選確率と当選金額の説明

ナンバーズ3で当選を目指すために当選確率と当選番号のタイプによる当選金額の理論値を理解しておきましょう。

ナンバーズ3ストレート

ナンバーズ3のストレートでは当選確率は1/1000で当選金額の理論値は90000円です。

 

ナンバーズ3ボックス

ナンバーズ3のボックスでは当選確率が6/1000から3/1000まであり、当選金額の理論値は15000円から30000円です。

 

ナンバーズ3ミニ

ナンバーズ3のミニでは当選確率は10/1000で当選金額の理論値は9000円です。

 

ナンバーズ3セット

ナンバーズ3のセットはストレートとボックスを半分ずつ購入する方法でストレートに当たった場合は必ずボックスにも当たっているということになります。セットでのストレート当たりというのは、ボックス当たりの当選金額も含めた金額ということになり、ストレートの当選金額とボックスの当選金額を足したものを半分に割った金額になります。
セットでストレート当たりの場合の当選金額=(ストレートの当選金額 + ボックスの当選金額)÷2で52500円
セットでボックスあたりの場合は単純に通常のボックス当選と同じで当選確率が6/1000から3/1000まであり、当選金額の理論値は通常のボックスの半分の金額になり7500円から15000円ということになります。

 

 

ナンバーズ3申し込み用マークシート記入方法

ナンバーズ3,当選,ソフト,当たる,ミニ

※上記画像の数字1,2とアルファベットa,b,c,d,eは下記のテーブルと対応していますので参照しながらご覧になってください。

1

A枠の各桁から好きな数字を選んでください。
数字は各桁0〜9まで。
それぞれの桁から1個づつ合計3個の数字をマーク。

2

申し込みのタイプを決めます。
4つの申し込みタイプの中から1つを選んでマーク。

数字に迷ったらクイックピック。
ここにマークすればコンピューターが過去のデータをもとに当たりやすい数字を自動で選んでくれます。

間違えた時は【取消】をマーク。
となりのB枠で再度チャレンジ!

もっと選びたいという人はC〜E枠にも記入できます。
まとめ買いは口数にマーク(最高10口まで)継続買いは今回を含めた回数をマーク(最高10回分)
下2けたのみ、好きな数字を選んでマーク(左端は空欄に) ※見本は下2桁「3」と「5」の数字を選び「ミニ」をマークした例です。

マークシートを渡してお金を払ったら購入完了

ナンバーズ3,当選,ソフト,当たる,ミニ

記入したマークシートを宝くじ売り場のおねーさん?!に渡したら記入したマークシートをナンバーズの発券機にいれて発券してもらいます。
後はお金を支払って抽選を待つのみです。

 

抽選は月から金曜日の18時に抽選していますので19時以降位には確認できます。


スポンサードリンク

ナンバーズ3 自動予想生成ソフト

大人気!ナンバーズ3 予想自動生成ソフト

当サイトで紹介している攻略法を実践するにはノートを広げてナンバーズの数字を羅列して書き込まなければ出来ませんが、このソフトを使えば、必要なな数字や法則をクリックしていくだけで自動的に次回当選番号が予測されます。

さらにマークシートをプリンターにセットすれば印刷までしてくれる超優れものです。あるとかなり作業効率がよくなるナンバーズ3自動予想ソフトです。

byよんつー


ミニ ロト6 ロト7
inserted by FC2 system