ナンバーズ3と4を比べてみた。

スポンサーリンク

ナンバーズ3と4を比較

はじめてナンバーズを購入しようとする人はナンバーズ3とナンバーズ4のどちらを購入しようと思うのでしょうか?

 

どちらも好みになりますが、当選しやすいナンバーズ3かちょっと贅沢ができるナンバーズ4なのか迷うところです。

 

どちらのナンバーズも購入金額は一口200円で同じです。

 

ですが、当選した時の当選金額はナンバーズ3のストレートで約10万円、ナンバーズ4で100万円という違いがあります。

 

当選金額にして10倍の違いがあるわけですから、なんとなくナンバーズ4のほうがいいような気がしますが、当選確率もナンバーズ3と比べてみると1/10です。

 

どちらで当選しても、人生大逆転の金額には到底足りませんが、ちょっとした贅沢をする程度なら叶ってしまいます。

 

ナンバーズ3で当選したなら、美味しいレストランで豪華な食事もできるでしょう。

 

ナンバーズ4で当選したならリッチに海外旅行もできてしまいます。

 

そのような、チョイリッチを叶えさせてくれる宝くじがナンバーズなのです。

 

ただ、結論から言うと、人間の奥底にある心理から、同じ購入金額の200円を支払うなら当選金額の多いナンバーズ4を選ぶ人のほうが多いのは事実。

 

10万円か100万円かは購入者本人の考え方です。

 

以下に比較表を作ってみましたので参照してください。

 

ナンバーズ3と4の比較表

 

  ナンバーズ3 ナンバーズ4
一口当たりの購入金額 200円 200円
当選確率 1/1000 1/10000
配当金(理論値) 90000円 900000円
実配当選口数(参考) 460口 121口
開催度の総売り上げ(参考) 約3億2000万円 約7億5000万円

 

 

当たりやすさでナンバーズ3に軍配があがるが、当てやすさ(予想のしやすさ)ではナンバーズ4に軍配があがります。

 

どういうことかというと、ナンバーズ4のほうが数字が多い分、過去のデータを参照した時に規則性が見つけやすいため予想がしやすいということになるのです。

 

スポンサードリンク

ナンバーズ3 自動予想生成ソフト

大人気!ナンバーズ3 予想自動生成ソフト

当サイトで紹介している攻略法を実践するにはノートを広げてナンバーズの数字を羅列して書き込まなければ出来ませんが、このソフトを使えば、必要なな数字や法則をクリックしていくだけで自動的に次回当選番号が予測されます。

さらにマークシートをプリンターにセットすれば印刷までしてくれる超優れものです。あるとかなり作業効率がよくなるナンバーズ3自動予想ソフトです。

byよんつー


ミニ ロト6 ロト7
inserted by FC2 system