ナンバーズ3の合計数字にみる当選確率

スポンサーリンク

ナンバーズ3の合計数字にみる当選確率の説明

ナンバーズ3の当選を目指している方は当選しやすい数字を知ることです。

 

ナンバーズ3は全て数字で出来ているので確率の理論値を探しやすいので当選しやすい数字を探して確率を上げる事も比較的簡単に出来てしまいます。

 

このページではナンバーズ3の各桁(百の位、十の位、一の位)を使って当選しやすい数字の傾向を解説していきます。

 

まず、各桁の数字をたして、その和(合計)を求めます。

 

すると以下の表のように合計数字が0〜27までになることが理解出来ると思います。

 

さらに、合計した数字が ゾロ目、シングル、トリプル でいくつあるのかも記載しています。

 

この表を基に当たりやすい当選番号を求めていきます。

合計数字の一覧表

合計数字 ゾロ目 シングル トリプル

27

26

25

24

23

22

21

20

19

18

17

16

15

10

14

10

13

10

12

10

11

10

ゾロ目 90個

シングル 120個

 

トリプル 10個

上記の表を見てもらって解る事の1つ目に、ナンバーズ3では当選数字のうちわけが

 

ゾロ目で90個、シングルで120個、トリプルで10個

 

あるというのが解ります。

 

これらは何を意味するのかというと、先ほども述べたようにナンバーズ3は確率が高い数字が当選番号になりますので、購入の際には全ての組み合わせの ゾロ目、シングル、トリプル の中で最も組み合わせの多い シングルの数字を選んで買うべきだということが解ります。

 

 

そしてもう1つ表を見て解ることが

 

当選確率が高いシングルの数字が多い合計数字が 12、13、14、15 である

 

ということが解ります。

 

これらの合計数字は220通りあるナンバーズ3のボックスの組み合わせで40個を占めています。

 

つまりこれらの40個の数字を全て購入した場合 5.5回に1度当選するという確率になります。

 

ですが毎回40個の数字を購入するのは現実的ではありませんので

 

例えば、合計数字が 12,13,14,15 意外の抽選が3回続いた次の回に購入するなど工夫して購入するようにすると現実的なナンバーズ3の攻略方法になり得ます。

 

 

確率の事が詳しく解る書籍

ナンバーズ3は自分で数字を選ぶことが出来る数字選択式宝くじです。
自分で数字を選ぶからこそ当選する確率を上げることが出来ます!確率が解るとナンバーズ3だけでなくナンバーズ4やロト6、競馬、パチンコなどにも応用が出来るようになります。
確率をもっと知りたい方は以下の書籍がオススメですので参照してみてください。

 

確率面白すぎる知恵本 [ 博学こだわり倶楽部 ]

ちょっとわかればこんなに役に立つ統計・確率のほんとうの使い道 [ 京極一樹 ]

面白いほどよくわかる確率 [ 野口哲典 ]

確率に強くなる

スポンサードリンク

ナンバーズ3 自動予想生成ソフト

大人気!ナンバーズ3 予想自動生成ソフト

当サイトで紹介している攻略法を実践するにはノートを広げてナンバーズの数字を羅列して書き込まなければ出来ませんが、このソフトを使えば、必要なな数字や法則をクリックしていくだけで自動的に次回当選番号が予測されます。

さらにマークシートをプリンターにセットすれば印刷までしてくれる超優れものです。あるとかなり作業効率がよくなるナンバーズ3自動予想ソフトです。

byよんつー


ミニ ロト6 ロト7
inserted by FC2 system